« ガーデンピクニックレポート | トップページ | テレビで生中継 »

2009年8月10日(月) お野菜の直売も始まりました

090810_14410001_2  今年は畑が縮小したとかで、オープンするかどうかわからなかった大家さんのお野菜直売コーナーですが、このところの天候回復も手伝ってか8月から再開しています。ただ今のラインナップはトマト、きゅうり、なす、じゃがいもなど。毎日オープンとは限りませんが、ご来店の際はぜひ入り口横の木陰をチェックしてみてくださいね。090803_13290001090803_13310001
   そして実りの季節の準備も着々と進んでいます。ブルーベリーやぶどう、なしやプラムでしょうか、様々な果実がまだ青いながらも着実に育っています。

090806_13550001_2   赤いモナルダに続き濃いピンクのモナルダも咲き始めました。別名「ベルガモット」。紅茶のアールグレイの香り付けに使われることでお馴染みのベルガモット(柑橘系)の精油に良く似た香りが葉からすることから名づけられたそうです。思わず葉っぱをこすってみちゃいました。

|

« ガーデンピクニックレポート | トップページ | テレビで生中継 »

コメント

  今日のアイスコーヒー美味しかったです。happy02
北国の短い夏の思い出に、たっぷり味わいたいです。
それにしても、ナッツが暑そう~~。
頑張れ!ナッツ。。
秋は、そこまできているよ~~。とお伝えくださいね。

投稿: たかたひろこ | 2009/08/11 17:30

catたかたさん

お返事が遅くなってごめんなさい。アイスコーヒーが飲みたくなる暑い時期ももう少しですね。今年は去年ほど暑くて垂れている(笑)様子がなく、ナッツもどこか涼しいポイントを見つけたのかもしれません。庭にはトンボがいっぱい飛んでくるようになり、ナッツの退屈凌ぎに一役かっていますよ~wink

投稿: ナッツ | 2009/08/26 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223435/45887494

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月10日(月) お野菜の直売も始まりました:

« ガーデンピクニックレポート | トップページ | テレビで生中継 »