2009年7月14日(火) 久々の庭便りです

アプローチの薔薇はピンクを除き散ってしまいましたが、ログハウス裏手や芝生の庭の薔薇が咲いています。大家さんお手製のアーチにも薔薇が半分くらいまで絡まり、花が咲き始めました。

ログハウス正面のラチスの付近は店長が管理している鉢植えなどがありますが、昨年お客様にいただいたラズベリーの苗が今年実をつけ、少し赤くなってきています。

鮮やかな黄色や赤の花々は、いよいよ夏本場という感じですね。今日の強い日差しを跳ね返すかのように上向きで太陽に向かって咲いています。
そんな中、梅雨時の代表的な花、アジサイがやっと咲き始めました。北海道では完全に夏の花ですね。アスチルベのふわふわも日に透けていい感じです。
最後にもう終わってしまったアプローチの薔薇たち。今年の白い薔薇は一層こんもりと咲き、見事でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント