« 朝日新聞情報誌に掲載されました | トップページ | オフタイムに »

8月のミニギャラリー

Dm




& latte作品展Vol.7
cafe jikan 2008 ~ wall clock展

Photo_3  今月のミニギャラリーは、手作り時計作家<& latte(アンド ラテ)>こと樫村 美穂さん(札幌在住)の壁掛け時計展です。店内の壁掛け時計や店長がいつも首からぶらさげている時計の作家さんといえば、おわかりいただける方もいらっしゃるかもしれません。
Photo_2  今回は2点の置時計(初製作)と11点の壁掛け時計(今後一点増える予定)を展示・販売しています。真鍮の手作り時計は目にする機会もなかなかないと思いますので、ぜひ& latte流「カフェ時間」を過ごしにいらしてください♪
 ちなみに、開店時のショップカードを飾ったカップ&ソーサー型の時計(http://ouchicafe.tea-nifty.com/blog/2006/11/post_12e0_2.html)から始まった店長の&latteコレクションは、現在店内の3点を含む6点になっており、「そのうち自分の手持ちの時計で展示会できるんじゃない?」と揶揄されております(^^;

|

« 朝日新聞情報誌に掲載されました | トップページ | オフタイムに »

コメント

真鍮の作品展、すてきでした。これに似合う部屋がほしい…。
今日はパチパチ、キーボードを叩いてしまって、他の方から苦情は入りませんでしたか。私はとってもはかどったのですが。
ブルーベリータルトはびっしりのったブルーベリーがおっこちそうで、急いですくいました。クリームもタルト生地もおいしかったです。
PC,ご迷惑じゃなかったら、また行きたいです。ありがとうございました。

投稿: かぼちゃタルト | 2008/08/09 19:08

catかぼちゃタルトさん

コメントに気づくのが遅くなりました。
いえいえ、お仕事はかどってよかったです。またどうぞ~
と先ほど直接お話ししましたね(笑
ブルーベリータルトも気に入っていただけてよかったです。
こちらのタルト生地も評判なんですよ♪
&latteさんの掛け時計は常設展示がなく、
なかなか手に入りにくいですので、
もし気に入ったのがあったらぜひお部屋にどうぞ。
それにあわせて模様替え。。。となるかもしれませんねbleah

投稿: ナッツ | 2008/08/11 14:41

土曜に行って、今日も行っちゃった。だって、居心地いいんだもん。
朝にS市でお会いしたときから、今日はメイミーズに行く運命だったのね。長沼のすてきな絵本やさんの帰りに寄ったのですが、何かに先導されているように、道に迷わず、すんなりいけたんですよ。
今日はいい日だ。
友達もそう言ってました。
いつもごちそうさま。

投稿: かぼちゃタルト | 2008/08/11 18:10

catかぼちゃタルトさん

居心地がいいと言っていただいて、何よりの褒め言葉です。
有難うございますhappy01
長沼の絵本屋さんはぽこぺんさんですね。
私もずっと行きたかったのですが、お休みがなかなか合わず、
先日夏休みをいただいたので、やっと行けました♪
大人の本もあると思っていませんでしたが、
素敵なイラスト暦の本を買いましたbook
最近ウェルカムボード(?)に書いてある内容は
その本からの引用だったりします。

投稿: ナッツ | 2008/08/14 12:49

おおー、その通り。その絵本やさんです。あそこの店主さん、ステキですよねー。私は店主さんに薦められるまま、本を買ってしまいますが、はずれがないです。
「今、自分が~なんですーっ」て言うと、「じゃ、これなんかはどうですか」って選本してくれます。ありがたや。
そんなふうに買った本をもって、今度メィミーズさんに行こうっと。ダブルの幸福に浸れるかも。ありがたやありがたや。
チャンスあったら、絵本やさんにいっしょに行きましょうね。

投稿: かぼちゃ改めブルーベリータルト | 2008/08/16 20:23

catかぼちゃ改めブルーベリータルトさん

あ、お名前が変わりましたね。
かぼちゃタルトは来月までお休みですから。。。
ぽこぺんさんの帰りにお立ち寄りの際は、
どんな本を買われたのか教えてくださいね。
ほんとは一緒に行けるといいのですが、
当店の定休日はぽこぺんさんはお休みなんですweep
次に行けるのはいつかなぁ。

投稿: ナッツ | 2008/08/17 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223435/42116684

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のミニギャラリー:

« 朝日新聞情報誌に掲載されました | トップページ | オフタイムに »