« 新しくなりました | トップページ | 店長が不在になります »

10月のミニギャラリー

Photo_3  「野の花・山の花カレンダー展」

今月は国京潤一さん(札幌在住)の「野の花・山の花カレンダー展」です。若い頃から趣味で白黒写真を撮り、ご自分で現像もしていたという国京さん。やがて園芸種ではない野生の花にすっかり魅せられ、今や学会員になられる程の熱の入れようです。撮りためた花の写真を選りすぐり、10年ほど前から毎年カレンダーにして知人などに配っていらっしゃいます。その中から更に選りすぐりの物を年毎に一枚のパネルに収め、この度のカレンダー展を開かれました。小さな花でもフォーカスで撮る事により、可憐な花の表情がくっきりと浮かび上がります。お花の名前と撮影場所も一緒にパネルに収めてありますので、意外と身近なお花もみつかるかもしれません。

Photo_5   そして、今回は来年のカレンダーの写真候補も展示していただきました。これから咲く花の撮影も予定しているので、展示作品+αのなかから6枚が来年のカレンダーになります。ちょっとした余興に、クイズも企画しました。写真の花の名前を8枚全部当てることのできた方には、来年のカレンダーをプレゼント。お茶を片手に、挑戦してみませんか?(「ちょっと難しすぎる~(^^;)」という方には、実費(送料込1050円)でお分けすることもできます。)これからお花が少なくなる季節ですが、店内は花盛り。花いっぱいのカフェにぜひいらしてください。お待ちしております。

|

« 新しくなりました | トップページ | 店長が不在になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223435/16629440

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のミニギャラリー:

« 新しくなりました | トップページ | 店長が不在になります »